ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月05日

8月14~16日ふもとっぱらキャンプ場④

さて、富士登山から帰ってくると、大雨がふもとっぱらに降ったみたいで、

周りからキャンパーの影が減っていました。

8月14~16日ふもとっぱらキャンプ場④

ふもとっぱらは、もともと牧草地だったんですね~。。。こんな景色も・・・

8月14~16日ふもとっぱらキャンプ場④

8月14~16日ふもとっぱらキャンプ場④

残念ながら、やはりふもとっぱらから富士山は殆ど見えません・・・(T◯T)

昨晩寝ていないので、お昼寝します・・・・

8月14~16日ふもとっぱらキャンプ場④

そして、夕食のを終えた後はお風呂・・・・無料なんですよね~

8月14~16日ふもとっぱらキャンプ場④




で、次の朝、朝食食べて・・・・

8月14~16日ふもとっぱらキャンプ場④

しばしまったりした後、撤収です。

次に向かったのは、昨年も行ったミルクランド・・・・

あの、『ポールニュー麺』まだあるかな~~~??

8月14~16日ふもとっぱらキャンプ場④

な、な、8月は『ポールニュー麺』はお休み・・・・・(T◯T)

その代わりに『朝霧乳うどん』だって???

ま、期待して食べてみましたが・・・・・

8月14~16日ふもとっぱらキャンプ場④

ブ~~~~~でした!!

あ~~!『ポールニュー麺』食べたかった~~



というわけで、悔いを残して富士山を後にしました~~

来年も富士山登るぞ~~~~(゜ △ ゜)┘













同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
超久々のアップです!
朽木キャンプ2012
川湯温泉・木魂の里キャンプ場
紅葉キャンプ③
紅葉キャンプ②
11月2・3日紅葉キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 超久々のアップです! (2012-09-14 17:23)
 朽木キャンプ2012 (2012-03-05 19:56)
 川湯温泉・木魂の里キャンプ場 (2012-01-27 18:19)
 紅葉キャンプ③ (2011-11-26 11:58)
 紅葉キャンプ② (2011-11-14 23:32)
 11月2・3日紅葉キャンプ (2011-11-11 10:52)

この記事へのコメント
毎度で~~~~す。
富士山登ってお疲れでしょう^^
お風呂は温泉ですか・・・?
泉質、知りたいですなぁ!
『朝霧乳うどん』ブ~~~~ですか^^
まぁ、ハズレもあるでしょう。
Posted by 奈良のmaboo at 2011年09月08日 17:48
マーボーさん>

まいどです!

残念ながら、ふもとっぱらのお風呂は温泉ではなかったようです。

ほんと、ミルクランドの『ポールニュー麺』はムチャウマだったんで、

機会があれば是非食べてみてください。

夏以外はあるそうですので・・・・
Posted by ten-ten at 2011年09月12日 11:17
こんにちは~~まいどですぅ~~~(^^)/

シンプルでナイスな朝食が、私好みですね「サラダ&ピザ」!

富士山の裾野に広がる牧歌的な風景と、霊山「富士」を
拝みながらの『野営』は、ここまで来た感激と、富士登山の
感動を再び呼びお越しますねぇ~~v(^^)v ” あっばれ ”

私も来年は出掛けて、アタックしてみたいと思っております!

子供の頃BSで2回程、『朝霧高原』で野営をしてましたが、
「ふもとっぱら」との距離関係は、どうなんでしょうねぇ~~?

何せ子供の頃の記憶ですから、周りの風景もその頃とは
随分変わっちゃったものと思いますけど・・・・・・・・(汗汗)

tenさん出来たら!来年は一緒に、『アタック富士』やっちゃい
ましょうかねぇ~~!

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by America at 2011年09月19日 10:04
AMERICAさん>

まいどですぅ~

朝食・・・最近は手の込んだもの作らないんですよね~アセアセ!

シンプル・イズ・ベスト?・・・ズボラ・イズ・ベスト??

お~~~っと、富士登山AMEさんもトライします??

是非ご一緒しましょう!!

ちょっとキツイですが、それだけの感動、感激、ありますからね~

朝霧高原とふもとっぱら、すぐ近くですよ~

お風呂がタダだし、お安いし・・・フリーサイトでグル・ソロキャンにはもってこいすよ~

ワタクス最終的には山テントかついで、縦走するつもりでおます!
サバイバルスタイルに走っちゃうと思います。
Posted by ten-ten at 2011年09月20日 15:32
てんてんさん、
日頃から体を鍛えていない、ずぼらな私に登山はむりだぁ。
ふもとっぱらで留守番しときま~す。
Posted by つりばかとと at 2011年09月20日 22:35
ととさん>

ととさんも、体鍛えましょう!!

だんだんとととさんのお腹が成長していくのがわかりますよ~^^

富士登山、小学生でも登ってますので、大丈夫っすよ~

来年ととさんも登っちゃいましょう!!
Posted by ten-ten at 2011年09月27日 10:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月14~16日ふもとっぱらキャンプ場④
    コメント(6)